楽しい保育園

ロゴマーク

 かりゆし保育園の、お庭にはたくさんの花が咲き、まるで子どもたちと遊び喜んでいるかのようです。素敵な毎日に職員一同胸をときめかせ、1日も早く子ども達が新しい環境に慣れ楽しい園生活が送れるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
0歳児〜2歳までは『担当制保育』3歳児からは『異年齢保育』で緊張もあるかと思います。戸惑いや不安がなるべく軽減されるよう、ゆるやかに移行を進めています。
担当制保育について】 【異年齢保育について
初めての園生活!大好きな、お父さん、お母さんから離れるという不安で、初めのうちは泣く事が多いと思いますが、楽しく、温かい雰囲気作りを心がけ、保護者の皆様が安心してお仕事できるようにしていきたいと思います。分からない事や疑問に思った事、なんでも声をかけて下さいね。宜しくお願いします。 *概要を印刷*

目標と時間

サンプル画像

保育目標

1. 健康で明るい子
2. 生命を大切にする子
3. だれとでも仲良く遊べる子

サンプル画像

開園時間

【平   日】 7:30〜18:30
【土 曜 日】 7:30〜18:00 ※詳しく
【延長保育】 18:30〜19:00
【休   日】 日曜・祝祭日

先生
かりゆし保育園では、お子様と保護者の皆様が安心して楽しく過ごせるように心がけています。 日常の生活習慣の習得はもちろん、専任スタッフによる体育指導・造形指導のほか、スタッフが「三線」「琉球舞踊」「手話」「絵本・紙芝居の読み聞かせ」「発達を促す手作りおもちゃ」などのサークル活動にも積極的に参加し、日々の保育に生かしています。 また、近隣の保育園との交流や、地域の学生の職場体験の受け入れ、地域のお年寄りとの交流会など沖縄の風土に根ざした活動も行っています。

ゆいゆい文庫 【絵本の貸出しています】

サンプル画像

2008年5月より保育園の絵本の貸出を始めました。
夜眠りにつく前の読み聞かせは、子どもの気持ちが落ち着き、お父さん、お母さんと直接触れ合う時間になります。テレビを通した音ではなく「人間の声」が子どもたちの心と脳を育ててくれます。お迎えの時間の一時、お子さんと絵本を選んでみませんか?きっと親子の会話も弾むはずですよ。

おやくそく

@絵本コーナー横のタンスに各クラスのマークがあります。その中に使わない日は、バッグを保管下さい。(サイズは絵本が入る大きさで、お名前の記入もお忘れなく。バッグがないと貸し出しはできません。
A貸出記録ノートに氏名と借りた本の名前、借りた日付を書き込んで下さい。返却日も記入して下さいね。
B1度に2冊まで1週間以内に返却くださいね。
C借りた絵本は、お友達、みんなの絵本です大事にして下さいね。大切にする事も保護者の方も、しっかり伝えてくださいね。(破損などがあれば返却時に伝えてくださいね。)
D保護者の方へのお勧め文庫もあります。増えました!ぜひご覧ください。
E園行事などにより、貸出がお休みになることがあります。
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
このページのトップへ