部門別人員表

このシートは部門別の人員の把握と配布物の配布を円滑に行うために作られました。

各部門毎に所属人数を把握しておくと、経営管理や生産管理、あるいは管轄官庁の調査に応える時などの重要な資料になります。単に人数だけでなく正社員と非正社員を分けたり、性別で分けたりするとより詳しく人員の把握ができます。

また、年末調整の申告書など社員に配布する仕事をする機会は多いので、各部門の必要数量を正確に把握する事は総務にとって必要不可欠です。

「部門別人員表」は簡単な操作で様々な角度から人員を分析する事ができます。また、人員表に入力したデータはそのまま配布物明細票にもなり、社員に配布物を配る時に役に立ちます。

「部門別人員表」を人員の把握・分析のため、あるいは配布物の円滑な配布のために手軽にお使い下さい。

図の説明
図1 人員表:部門は自由に設定できます。社員毎に部門を設定しておけば人数や性別などを集計できます。
図2 配布票:入力したデータはそのまま配布物明細票になり、配布を楽にできます。

図1
右の表へ入力したデータが集計されます。コード番号を入力すると部門名が表示されます。

図2
部門別に配布物をする時に大変便利です。

労務関連へ戻る